So-net無料ブログ作成
検索選択

長い旅はひとまず終了 [サンフレッチェ]

第88回天皇杯 準々決勝
柏レイソル 3−2 サンフレッチェ広島

【得点】
3分 柏・古賀正紘(1−0)
6分 広島・佐藤寿人(1−1)
13分 柏・菅沼実(2−1)
26分 広島・佐藤寿人(2−2)
99分 柏・フランサ(3−2)

************************************
いやー、本当に惜しかったです。
勝てそうな展開だっただけに、悔やまれるところ。
ただ、天皇杯で3試合、J1のチームと対戦しましたが、
その中で来年戦っていける手応えはつかめたのではないでしょうか。
2007年12月8日から始まった長い旅は、
今日の試合で本当にひと区切り。
まず選手達にはゆっくり休んでもらって、
また来年、力一杯走り出してもらいたいと思います。

私は寿人選手と青山選手の編集後記を書いてから休みます(苦笑)。
今週中には!!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

aoi nami

とってもショックだったので週末ずっと凹みまくって、今日になってようやく少し復活しました。というか、週末からずっとたまっていた雑用をさすがに片付けないと行けないなあと動き出さざる終えなかったというか、、、

長いシーズンでした。辛いこと、苦しいことも一杯あったし、その分、本当に心から感動させてもらった一年でした。チームに感謝しています。

Jackyさんが書いておられる通り、選手の皆さんには、しっかり心と身体を休めて新しい年を迎えてほしいです。
by aoi nami (2008-12-22 23:03) 

春風

最後まで、戦い続けた選手の皆さんに『ありがとう』と声をかけたい気持ちでした。
来シーズン、どんな1年になるのか考えながらスカパーのオフ企画を楽しみたいと思います。
by 春風 (2008-12-23 09:15) 

Jacky

aoi namiさん、こんばんは。
確かに、私も天皇杯を勝ち上がる気マンマンでしたので、
今週はちょっと「何しようかな」的な気分でスタートしました(笑)。

2008年シーズンはこれで本当に終わってしまったけど、
でも、逆に考えれば2009年シーズンはもうここから始まっています。
また新たな一歩をいい形でスタートできるように、
選手にはいいオフを過ごしてもらいたいですね。
by Jacky (2008-12-23 23:15) 

Jacky

春風さん、こんばんは。
来シーズン、サンフレッチェがどんな戦いを見せてくれるのか、
楽しみにしているのは選手も私たちもきっと同じだと思います。
この1年が本当にチームにとってプラスになったのかどうか、
真価を問われる2009年に、
早くも思いを馳せたいと思います。
by Jacky (2008-12-23 23:19) 

春風

アスリート最新号読みました。
青山選手のインタビューで寿人選手へのアシストの事を聞いてくれていて嬉しかったです。寿人選手のインタビューでも青山選手の事を聞いてくれていたので、お互いにどう思っているのかがわかって、来シーズンも二人のホットラインでの得点が見れる楽しみが出来そうです。

青山選手の向上心が見えるインタビューでこれからの活躍が楽しみになりました。
by 春風 (2008-12-25 09:07) 

Jacky

春風さん、こんばんは。
アスリート1月号をご覧頂き、ありがとうございます。
青山選手のインタ、24日に結婚されたとのことで、
予期せぬタイムリーなものになりました(笑)。

寿人選手との絡みについては、やはり今年の青山選手を語る上では欠かせないだろう、と思って訊いてみました。
「まだまだ寿人さんの要求は高い」という青山選手。
来年はさらに熟練したホットラインが見られるかもしれませんね。
私もすごく楽しみです。


by Jacky (2008-12-26 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。