So-net無料ブログ作成
検索選択

リーグ最終戦も快勝 [サンフレッチェ]

J2リーグ 第45節
サンフレッチェ広島 3−0 徳島ヴォルティス

【得点】
66分 広島・森崎和幸(1−0)
83分 広島・佐藤寿人(2−0)
87分 広島・ストヤノフ(3−0)

****************************************
J1復帰、J2優勝を決めた後も一切気持ちを緩めることなく、
最終戦にも勝利して勝ち点100に到達。いや〜、本当に素晴らしい。
惜しくも100得点にはあと1届きませんでしたが、
それは「まだこれで終わりじゃないんだ、やるべきことはあるんだ」
ということなのかもしれません。
それに、積み重ねて99得点の価値があと1点で変わるわけでもありませんからね。

この最終戦で得点を挙げた3得点は、今年のチームを軸となって引っ張ってきた
3人が決めたものでした。それがなんだか、リーグ戦を締めくくる最終戦に
すごくふさわしいな、と個人的には思っています。
カズ選手のゴールが決まったとき、フィールドプレーヤー全員が集まり、
さらにサポーターも一緒になってゆりかごをしている風景も、
今年のチームの一体感を表しているようにも感じました。

これで選手達は4日間のオフ。疲れもかなりたまっているでしょうし、
まずはゆっくり休んでまた天皇杯に向けて頑張ってもらいたいと思います。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

aoi nami

寒かったですね〜。でも、ストヤノフ選手と寿人選手は半袖でした。前に、寿人選手が「引っ張られないようにどんなに寒くても半袖でプレーします」って言っておられた気がするんですが、、、イリアンも「引っ張られないように半袖なの?最初からそういうつもりだったの!?」と聞きたくなるようなプレ−でした(笑)
勝利劇場の槙野選手、生足でミニスカート姿には「ファンサービスに徹するプロ」の姿を見せつけられ、着ぐるみのような自分をちょっと反省(^^);でした。サポリーダーさんも半袖だったような、、、
そんな、熱いビッグアーチ。来季もよろしく!って気持ちです。

by aoi nami (2008-12-08 08:55) 

春風

寒かったけど気持ちは熱かったそんな試合でした。100ゴールには1点足りなかったけど、最後まで100ゴールを目指して戦った選手達にありがとうと言いたいです。
by 春風 (2008-12-08 18:11) 

Jacky

aoi namiさん、こんばんは。
土曜日の試合で半袖…たしかに私には考えられません。
(私もどちらかと言えば着ぐるみに近かったかも(笑)。)
こんな試合を目の当たりにすると、秋春制なんかにしたらビッグアーチはえらいことに…なんて考えてしまいました。
来年の開幕は、半袖の寿人選手やストヤノフ選手、
そして私たちのためにも暖かいといいですね(笑)。

by Jacky (2008-12-08 21:54) 

Jacky

春風さん、こんばんは。
選手達の100ゴールを目指す気持ちは、私の予想以上でした。
私は試合後、あんなにがっくりきている選手を見て、
「そこまでのことじゃないだろう」なんて思ってたりもしましたので。
99ゴールでも、本当にすごいことですからね。
この勢いを、天皇杯、そして来年のリーグ戦にもつなげてもらいたいです。
by Jacky (2008-12-08 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。